クリエイターズレターをご一緒に「vol.29」編

 

dm.takaratomy.co.jp

 

※本記事はtoiaがクリエイターズレターを読むという内容になっています。クリエイターズレターの内容をそのまま転載するものではないこと、情報を抽出するものではないことを先に記しておきます。「公式へのリンクはマナー違反」とかがある場合はコメントをいただければ怯えつつ速攻でリンク部分を削除します。あと、どうでもいいですが私はこういう「公式で出すお手紙」系書き物が好きです。大好きです。ちなみに前回の記事はこちら(

https://toia.hatenablog.jp/entry/2019/01/28/041155

)。

 

クリエイターズレターが届きました。こちら(

https://dm.takaratomy.co.jp/cls-2017/creatorsletter29/

)です。さっそく読んでいこうと思います。

 

 

公認CS予約機能

 とっても良い機能だと思います。これの使い勝手が良ければ、ほんとにドタキャンが減るかもしれない。問題としては

・もしかしたら使い勝手が悪いかもしれない

・これまで予約を担ってきたサイトが割をくう

とかでしょうか。前者はデュエマ公式の機能なので大丈夫でしょう、たぶん。後者のほうは個人の運営に特化したり電子決済を取り入れて、より運営に寄り添う形にすれば差別化できると思います。

純粋に楽しみです。

 

シールドCS

 25参加は、とっても最高だと思います。この前のシールド戦記事でも書いたのですが、ジャッジが大変かなと思っていたので人数そのものを調整できれば非常に動きもスムーズになるかも。

次弾のPDFって、配られるんでしょうか…

 

GP

イラストレーターサイン会のやつとプレイマットはここであえて挙げないので、ぜひとも画像をご覧になってください。

最高です。

 

2ブロック遷移

 けっこう大事なところかもしれない部分がサクッと流されていますが、運営側で選択できる利点は計り知れません。さすがデュエマ、フットワークと調整の幅が広い。どうでもいいですが個人的にスタートデッキを使ったイベントを開催予定なので、もしかしたらその結果を記事にするかもしれないです。

 

デュエバトル

 プロモもいいんですが、それよりも「まだ判明してない?の部分」が気になり過ぎて…いったい何が入るんだ…トッキュー8の代わりになる何かが来てくれないかな…

どうでもいいですが最速でゲットしてもまだ光のGRいないんですよね、これ。

 

DMPランキング

 住んでる場所を入力、だそうです。

 

最後に

 前回の「トッキュー8もう無いから」という衝撃の情報みたいなのは今回ありませんでした。

 指摘してないですけど、今回最も大きい情報はGPのイラストレーターに関するものとプレイマットです。めちゃくちゃたのしみ。行けないですけども。

 

ではまた。

 

 次は動画記事でしょうか…