クリエイターズレターをご一緒に「vol.28」

※本記事はtoiaがクリエイターズレターを読むという内容になっています。クリエイターズレターの内容をそのまま転載するものではないこと、情報を抽出するものではないことを先に記しておきます。「公式へのリンクはマナー違反」とかがある場合はコメントをいただければ怯えつつ速攻でリンク部分を削除します。あと、どうでもいいですが私はこういう「公式で出すお手紙」系書き物が好きです。大好きです。ちなみに前回の記事はこちら。

https://dmasters-club.com/sokuhou/2019/1694/

 


あたらしいクリエイターズレターが届きました。こちらです。

dm.takaratomy.co.jp



早速見ていこうと思います。

 

 

日本一決定戦限定プロモ

 

かっこいい。

それ以外の感想が浮かんできません。しかも今回は全てが世界に一枚だけとか。かっこよすぎる。

実況解説も楽しみにしてます。

 

 

デュエバトル

 

Toiaはフェスによく出るので、たのしみです。

ただ、気になるのは大会一覧のところに「トッキュー8がない」こと。Toiaはトッキュー8がだいすきで新弾が出るたび効果とシナジーを確認して全カード暗記しようとしてたのしみにしてるぐらいトッキュー8がだいすきなんですが、この表にトッキュー8が書いていないということは…

残りひとつの?マークはシールド戦でしょうか。トッキュー8なんてことはなさそうです(?マークで隠す意味がない)。

トッキュー8…

 

トッキュー8終了のおしらせ

 

うわあああああ(迫真の演技)

※一旦とか言ってデュエマのコンテンツが復活したためしがないのはみなさまご周知のとおりですあきらめます

 

GP8th

 

おおお!

プロモが今回もすごい!!!

しかも両日同じってことは、二日連続で参加すればこのプロモが二枚ももらえるってことじゃないですか!

Toiaは参加できないんですが実況解説たのしみにしてます。

まだプレイマットとかのセット情報は出てないですが、そっちもがぜんたのしみになってまいりました。

 

最後に

 

なんかこの「逆風を追い風に変える」って、良い言葉ですねこれ…まさにデュエマ感あってすきです。

新シリーズのカードもかなり気になっているというか、今回もまた次回予告枠がなかった(もしくはToiaが気付いてないだけ)ので本当に次がたのしみです。

 

さてトッキュー8終了が告知された今回のクリエイターズレターですが、個人的には、やっぱり「夢」「願い」「考え方」にのっとった良い読み物だったなあという印象です。トッキュー8に限らず多くのイベントが栄枯盛衰あるので、終わってしまったものに関しても「こういう考え方なのか」とか「これの影響か」みたいなのが分かってとても良かったです。店頭で突然終了を告知されるより百万倍良いです。

 

うわあああああ(迫真の演技)

 

?のところ、どんなイベントになるんでしょうか…

そういえばシールド戦やってみました記事まだ書いてないですねどうしよう