デュエプレについての雑談

どもです。私の零龍朱雀でのコントロール性能を大幅に引き上げてくれたデュエルマスターズプレイス、略してデュエプレ。最近、遂にマスター帯に加入しました。初です。もしかしたらどうやってマスター帯に入ったかの記録を書くかもしれないです。新弾がいつ…

直近のクリエイターズレターについて雑談

どもです。 完全に更新を忘れておりました。クリエイターズレターをご一緒に記事。今回は一言だけ。 もしかして最近のクリエイターズレター、これまでと違うかたが書いてたりしますか? 漢字とか、細かい部分が若干、ほんとうに若干違うような...私の勘違い…

零龍朱雀、ざっくりとしたデッキ集

どもです。零龍朱雀、今回は実戦的な記事、というか「この後こうやって対戦していきました」というのをざっくり書いて行こうと思います。今回は勝利した朱雀について。 闇単零龍朱雀 青魔導式零龍朱雀 闇単零龍朱雀(ドゥスン) 閑話休題『無月シュミットQX』 …

零龍朱雀 cleared for takeoff…

どもです。零龍朱雀、何度かフェス非公認に出てみての感想です。最後まで掴めませんでした。手書きの目次: 1、「掴む」について 2、なぜ掴めなかったのか 3、戦闘の具体例 4、さいごに1、「掴む」についてちょっと前に刃鬼を使っていたとき(Twitterで「7刃鬼…

零龍朱雀におけるファンタズムクラッチの有用性

どもです。たまには真面目にアーキタイプの話。今日、零龍朱雀というデッキタイプを構築しました。零龍の情報が明かされた段階で「朱雀?」と思っていて、それをあらためてまとめたデッキになります。そして本日最大のネタがコチラ。ファンタズムクラッチ。どう…

今から二週間のフェス環境予測に関する雑談

どもです。 0、予想先の前提 1、守神宮殿堂 2、殿堂記念の使い収めミッツァイル 3、具体的な対策 3-1、自分もミッツァ使う 3-2、洗脳センノー、木魚 4、おわりに。今回の殿堂影響 殿堂が発表されました。今回は私の周りのフェス非公認の環境がどう変動す…

2019-6-30の記録 (敬語なしの雑談記事)

2019年、6月30日。 殿堂レギュレーション更新前日。 私は、それまで感じていた違和感を確かめるため、カードショップが密集する場所へ向かっていた。 22日の殿堂発表よりずっと、私の感じていた違和感。 正確には、殿堂発表があったあとのフェス大会に出続け…

クリエイターズレターをご一緒に「vol.30」編

dm.takaratomy.co.jp Toiaです。 クリエイターズレターが届いたので、読んで行こうと思います。 ※本記事はtoiaがクリエイターズレターを読むという内容になっています。クリエイターズレターの内容をそのまま転載するものではないこと、情報を抽出するもので…

クリエイターズレターをご一緒に「vol.29」編

dm.takaratomy.co.jp ※本記事はtoiaがクリエイターズレターを読むという内容になっています。クリエイターズレターの内容をそのまま転載するものではないこと、情報を抽出するものではないことを先に記しておきます。「公式へのリンクはマナー違反」とかがあ…

雑談記事(トッキュー8、殿堂改訂、双極カード)

どもです。雑談記事です。 雑談記事とは何か トッキュー8 殿堂改訂 ドギ剣 Xii ヴォルグ サグラダファミリア ブライゼナーガ ドリルスコール 全体 双極カード 雑談記事とは何か 私Toiaが雑談をするときにネタとして使用するような内容を、緩く書いた記事です…

シールド戦をやってみました(一回目)

どもです。Toiaです。 「クリエイターズレターをご一緒にvol.27」記事で書いてたやつをあらためて書こうと思います。 今回はシールド戦をやってみました。 記事時点では二回やってるんですが、そのうちの一回目になります。 様式 はじめる前の問題 参加者紹…

クリエイターズレターをご一緒に「vol.28」

※本記事はtoiaがクリエイターズレターを読むという内容になっています。クリエイターズレターの内容をそのまま転載するものではないこと、情報を抽出するものではないことを先に記しておきます。「公式へのリンクはマナー違反」とかがある場合はコメントをい…

自己紹介記事

どもです。 Toiaです。 新デュエマクラブ(https://dmasters-club.com/)でデュエルマスターズに関連するブログ記事を書いていました。 今回、新デュエマクラブのトップ記事占有を防ぐために、このブログを開設した次第です。内容は新デュエマクラブと特に変わ…